2008年07月31日

花闊歩(2)

旅の楽しみは何といってもディナーレストラン

前評判のいい花闊歩さんはどんなお料理𕾮




生ビールを飲みながらなので、前菜のラザニアでもうすでにお腹が六分目あせあせ(飛び散る汗)


ピザが出てきたところでかなり怪しげあせあせ(飛び散る汗)

それでも何とかほとんど完食出来たのはランチを控え目にしていたからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

食後、ふたり揃って太田胃散を服用。


肝心なお味ですが・・・★★★★☆ってとこかな?

ラザニアはちょっとしつこかったし、ピザは塩辛かった・・。

ちょっぴり残念どんっ(衝撃)




ディナーのあと新築された露天風呂いい気分(温泉)に入り、私とミラはテレビを見ながらリラックスタイム揺れるハート

天体が好きな親父はカメラカメラを持って外へ。

満天の星を撮るためです。

いい写真が撮れた~手(チョキ)ってご満悦。

よかったね。


_IMG_3016.jpg

オムツ姫に絡む酔っ払いドコモポイント







line_36.gif







翌朝、起きてすぐ親父はまた露天風呂へいい気分(温泉)

私とミラはベッドの中でウトウト眠い(睡眠)気持ちいい~時間。




8時、朝食ですexclamation

洋食か和食を選べます。

ふたりとも洋食をチョイス。

なぜか熱いコーヒー喫茶店が飲みたかった・・。




ヨーグルトが嫌いな親父は、旅先でも必ず残しますパンチ

乳製品を食べなきゃむかっ(怒り)

クロワッサンとくるみパンが美味しかった~。




総合的な評価。

昨年お世話になったリーブルとしか比べられませんが、私はリーブルに軍配を上げます。

ペンション館内、共用部分部屋共にリーブルのほうが掃除が行き渡っていたし使い勝手も良かったグッド(上向き矢印)

お料理の見た目、お味、量、サービスもリーブルのほうがグッド(上向き矢印)

何といっても併設されてるドッグランの広さ、手入れの良さ。

ディナーのあとのオーナーとのミーティングも為になったし楽しかったるんるん


宿泊料金はリーブルのほうがお高いけど、私はやっぱりリーブルかな。

(これはあくまでも私の個人的な見解です。)





来年はまた他のペンションに泊まろうと思います。

軽井沢には最低二泊はしたいよね~。







zakka_line.gif







さ~exclamation快晴晴れだよ~!

どこ行く𕾮

ペンションを後にし、向かった先は軽井沢マウンテン牧場るんるん

ペンションからクーポン券をもらっていたので、入場は無料なり。

_IMG_3034.jpg

_IMG_3041.jpg


ここは従業員教育が行き届いていますよ𕾴

すれ違う人すべてに、何度でも


こんにちは。いらっしゃいませ。楽しんでくださいね。


っていう挨拶を惜しまないのです。

若い従業員もそうでない(?)従業員も・・。

それがとっても自然なんです。

また来よう!って気になりますねわーい(嬉しい顔)



マウンテン牧場は体験牧場としても知られていて、リース作り体験やロウソク作り体験、農業体験、トラクター運転体験etc.


乗馬体験もあって、やってみたいなって一瞬思ったけど観光バスで来ていたたくさんの中学生に見られるのはちょいと・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ羞恥心が残ってるbecchiです𕾻


_IMG_3040.jpg


_IMG_3043.jpg
牧場といえばソフトクリームでしょう~揺れるハート

濃厚なお味で美味しゅうございました。

_IMG_3046.jpg






ランチのためきりさとに向かう途中、QunQunに立ち寄りました駐車場

昨年はお休みだったため心残りだったショップです。

_IMG_3048.jpg

可愛いお店・・おとぎの国に来たようですぴかぴか(新しい)




その後時間があったので、また懲りずに旧軽銀座に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

_IMG_3050.jpg

人ごみの中はカートが大活躍𕾳

リラックス出来ずにずっと立っちしたまんまのミラっちです。


偶然花闊歩で一緒だったご家族と会って立ち話したり、買い物をしたり・・。






そうこうしてる間にもうお昼前。


目指すはきりさとダッシュ(走り出すさま)


_IMG_3069.jpg



お腹を休めるためにふたりともアッサリ目なメニュー。

さすがきりさとさん、美味しかったです手(チョキ)


_IMG_3053.jpg

_IMG_3055.jpg

実はこのお洋服、QunQunで買ったものです。

試着させてそのまんまGET揺れるハート






その後のお楽しみ・・・それは・・・


_IMG_3111.jpg

ハーディ君ファミリーとのミーティング𕾮𕾮


なんじゃ𕾮こりゃーどんっ(衝撃)

この日、軽井沢に来られたハーディ君チームと、軽井沢から帰ろうとしているミラチーム。




軽井沢プリンスショッピングプラザで待ち合わせムード

芝生広場でミーティング~𕾴です。



_IMG_3105.jpg

シャイなパパさん同士、ご対面が実現するなんて思いもよりませんでした。

軽井沢効果?
すっばらしい~𕾳



嬉しいサプライズもあった今回の旅行。。

楽しかったねるんるん





長い旅行記を読んでくださってありがとうございました。
posted by becchi at 12:46| Comment(34) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

花闊歩(1)

28~29日まで一泊二日の軽井沢旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

本当は27~28日で予約していたのに、ペンションの手違いでこの日になりましたむかっ(怒り)







碓氷軽井沢ICが近づくと見えてくる高岩山。


_IMG_2786.jpg

切り立った岩山・・富士山の次に好きなんだなぁ~𕾾





道中雨霧に降られましたが軽井沢は曇り空曇り

少し肌寒いくらいの、観光にはちょうどいい気温わーい(嬉しい顔)






まずはランチレストラン


_IMG_2803.jpg

Three Dog Bakery & D*Cafe



_IMG_2791.jpg





多分、ペンションでは食べきれないくらいのディナーだろうからと、少食にしておきました𕾴

昨年の教訓が生きていますね𕾻

朝あまり食べなかったミラにはミートローフ。𕿂完食𕾳






車をそのままレストランの駐車場に置いて𕿁いい子は真似しちゃダメよ𕾹

旧軽銀座の散策へ𕾘

_IMG_2813.jpg

見るものぜ~んぶ欲しくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

ぐっと我慢exclamation

とか言いながら、左手に持ってる袋はな~に?





_IMG_2811.jpg

お行儀のいい小学生に囲まれるミラっち。

わたし、いい子には吠えないんだよ𕾔





旧軽銀座を散々ウロチョロし、その後Three Dog Bakery & D*Cafeに戻り、素知らぬ振りしておトイレを拝借。

Three Dog Bakery & D*Cafeさん、すみませ~ん𕾹




さ~!ペンションを目指してGO~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




途中、浅間山が綺麗に見えるスポット発見ひらめき

浅間ハイランドパーク。



_IMG_2814.jpg

_IMG_2848.jpg







dot_line.gif






今回お世話になるペンションは花闊歩(はなかっぽ)。

昨年、蔵古のオーナーさんに教えていただいたペンションです。

『花闊歩も美味しいお料理を出してくれるって評判ですよ』って仰ってたので、今年は是非とも花闊歩に泊まりたいと思っていたのです。



exclamation


ペンション側の手違いで希望していた日にちには泊まれず。。パンチ



その花闊歩ですが、郵送されてきたパンフレットがイマイチわかり辛く、辿り着くまで時間が掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)




平日にも関わらず、この日は満室でした。





おわびという意味かどうかわからないけど、このペンションで一番いいお部屋、端っこのファミリータイプに泊めていただくことに手(チョキ)

5人泊まれるお部屋です。

広々していて、お隣の音もほとんど聞こえない為リラックスすることが出来ました揺れるハート





ディナーまで時間があるのでドッグランで遊びましょう~るんるん


ペンション併設のドッグランはお世辞にも広いとは言えず、草も生え放題でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした。






(2)に続く・・
posted by becchi at 19:40| Comment(8) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ケルヒャースチームクリーナー

becchi、このところお疲れ気味ですバッド(下向き矢印)


原因は・・・





ジャーンぴかぴか(新しい)


_IMG_2743.jpg

ケルヒャースチームクリーナーぴかぴか(新しい)



ずっと欲しくて、ウズウズしていた物です。



先日マロンママさんが汚れが落ちます!ってブログで書いてらして、それを読んでから一層購入意欲が増したのです𕾾


黄金の右手人差し指さんte.gif、お待たせしました𕾳

クリッ~クexclamation×2






まず最初にやりたかったところ。

2階ベランダの水垢(カビ?)。




watagasi.gif寄ってらっしゃいexclamation見てらっしゃいexclamation





サーッとスチームを掛けただけでこの効果𕾴

_IMG_2739.jpg

𕿀  𕿀  𕿀  𕿀  𕿀

_IMG_2744.jpg


あと、ささっと亀の子たわしでこすったら綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


ミラっちのおトイレ周り、特に絨毯にところどころおしっこのシミがあったのですが、そこにスチームを当てるとシミは少しだけ薄くなった程度ですが、消毒殺菌が出来たっていう満足感が・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



網戸、お風呂のタイルの目地、洗面所周り、台所のコンロ周りと換気扇。

洗剤なしでもウソみたいに綺麗になります𕾴




嬉しくなって次から次と頑張りました手(グー)


で、その結果・・・グッタリバッド(下向き矢印)




嬉しいのはわかるけど程々にねむかっ(怒り)

って親父にまたどやされましたバッド(下向き矢印)







line_35.gif






明日から一泊でちょ~っと涼しいところに行ってきま~す𕾲

ケルヒャー疲れを癒してきますね𕾹


帰ったらまた遊んでチョンマゲるんるん


_IMG_2774.jpg
posted by becchi at 19:51| Comment(26) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。