2009年06月29日

ホタル観賞@ファンファーレクラブ

心配していたミラっちの体調も戻り、絶好調グッド(上向き矢印)

ホタル観賞@ファンファーレクラブに参加してきましたるんるん


■土曜日

梅雨とは思えないほどのいいお天気晴れ


IMG_1789.JPG
出発進行~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行ってきま~す𕾔


渋滞に巻き込まれたため、下田の紫陽花祭りは断念あせあせ(飛び散る汗)

伊東マリンタウンとバリ雑貨ショップウブドにだけ寄り、今日の宿泊先へGO~ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1792.JPG

IMG_1793.JPG


お昼はコンビニおにぎり1個と卵焼きのみ。

豪勢な夕ご飯に備えました𕾹


IMG_1801.JPG

今日の宿泊はミラチーム3度目のファンファーレクラブ

この全貌が見えた時からワクワクです



午後5時頃、全チームが揃いました。

■今回の参加チーム

IMG_2062.JPG
幹事をしてくださったぷりんちゃんチーム

IMG_2055.JPG
同じく幹事をしてくださったチヴィッキー君チーム

IMG_2047.JPG
初参加のるぱん君チーム

IMG_2048.JPG
初参加のマロンちゃんチーム

IMG_2052.JPG
初参加のゆずちゃん&くるみちゃんチーム

IMG_2058.JPG
ビッキーちゃんチーム

IMG_2053.JPG
のえる君チーム

IMG_2056.JPG
ハーブ君チーム

IMG_2050.JPG
ミラチーム









各チームお散歩したりお風呂に入ったり、それぞれ自由な時間を過ごし・・。

そして午後6時半・・待ちに待ったお夕飯の時間がやってまいりました𕾾

IMG_1837.JPG
今回はこのデッキで、ホタルを観賞しながらのBBQです揺れるハート

IMG_1853.JPG

IMG_1852.JPG
スタッフさんたちが焼いてテーブルまで持ってきてくださる、私たちは食べて飲むだけの贅沢さ手(チョキ)




IMG_1838.JPG

IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

IMG_1808.JPG

IMG_1843.JPG

IMG_1845.JPG

IMG_1847.JPG

IMG_1863.JPG

IMG_1854.JPG

IMG_1856.JPG

もちろん、ワンちゃんたちにも美味しいご飯が振舞われました。

ミラっちはお代わりをしたのに、その上るぱん君の分までもらっていました。



IMG_1870.JPG
今回もまたご尽力いただいたKingさんのご挨拶&モジャさんの乾杯の音頭で、楽しい宴会の始まり始まり~𕾳

IMG_1878.JPG
まずは新鮮なお刺身の舟盛り。

あとは食べて飲んで喋ってが忙しく、まったく写さ(せ)ずあせあせ(飛び散る汗)

お肉あり、海産物あり、お野菜あり・・。

超、超、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

アルコールはいつも通り飲み放題ビール

IMG_1930.JPG

IMG_1931.JPG

IMG_1932.JPG

IMG_1933.JPG

IMG_1934.JPG

IMG_1936.JPG

IMG_1937.JPG


その後はもうひっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)

ひっちゃかめっちゃかの様子はまた次に・・・





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
posted by becchi at 12:19| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

この子はだ~れ、だれでしょね~♪

アンヨをキチンとそろえてネンネしてるのはだれでしょね~るんるん

IMG_1746.JPG

このアンヨ、可愛いでしょ?


IMG_1745.JPG

暑いので、フローリングにゴロンとしています。


IMG_1721.JPG

いつもなら「ハウス!」って言わないと入らないミラハウス。

自分からサッサと入り、まるで邪魔しないで!って言わんばかり。

目がまだうつろです。

静かだと『もしかして。。』って思い、たびたび声を掛けたりトントンって体を叩いたり・・あせあせ(飛び散る汗)

けど、これは逆効果ですね。

安静にさせてあげるのが一番の治療なのにね。



ミラの体調不良の件では皆さまにご心配をお掛けしました。

優しいお心遣い・・ありがとうございます。

血液検査やレントゲンで異常がなかったので、本調子に戻るまでもう少しだと思います。


食欲も戻りました。

尻尾も上がりました。

もうちょいexclamation





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへコメント代わりにポチッとね!te.gif
posted by becchi at 10:20| トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ミラっちの6月病

年に数回食欲不振で病院のお世話になるミラっちです病院


14日の日曜日はトリミングDay(ウッシッシ~♪の日)だったのですが、いつもならケンチャンに飛びつくのにこの日は後ずさり・・あせあせ(飛び散る汗)

ケンチャン:あれー?ミ~ちゃんどうしたのかな?


IMG_1544.JPG


IMG_1545.JPG


IMG_1553.JPG


IMG_1554.JPG

この辺りから本調子じゃなかったんだね。


ケンチャン:ミラちゃんちょっと痩せましたね。


前月より体重が100グラム減っていましたバッド(下向き矢印)



トリミングの疲れもあってか、夕飯はほとんど食べずにグッスリ眠い(睡眠)

が!夜半黄色い胃液を吐きました。

翌日もまたほとんど何も口にせず、また胃液を吐いたので動物病院に連れて行きました。


獣医さんは丁寧に聴診器を当て、お腹を手で探りながら


お腹が痙攣していますね。お腹が痛いんだと思いますよ。

という診断。


異物を飲み込んでいないか念のためレントゲン撮影と、他に原因がないか血液検査。

すべて異常なし。


痙攣を取る点滴をしてもらって帰ってきました。



ミラっちはこう見えて(どう見えて?)デリケートだからなぁ。

じめじめむしむしのこの時期に決まって食欲不振に陥ります。

6月病?

どうも暑さに弱いようです。


このところ、アチコチ連れ回したのも悪いのかな。

ごめんね。ミラ。




この病院はアニコム保険に対応していないので、手続きがちょっと面倒。

で、時々他の病院に行ったこともあるのですがあせあせ(飛び散る汗)


でもやっぱりここは信頼できるし、飼い主(becchi)と獣医さんとの相性も良いような気がする。。

ミラっちの不妊手術もここでお願いしたしね。


保険請求が面倒臭くっても、この病院にお世話になろう手(チョキ)

って思ってたら、なんと、アニコム対応病院のステッカーがるんるん

ちょっと前から変更されたようです。

よかった・・。



夜・・おかゆをペロッと平らげたので少し安心したけど、イマイチいつもの元気がないような・・。

早く無駄吠えの女王に戻ってもらいたい・・って、勝手なこと言ってるね𕾻


IMG_1700.JPG

トリミング直後だから余計に痩せて見えます。


隣に寝てるミラが気になって熟睡出来ないbecchiですあせあせ(飛び散る汗)

子育てで大変だった時を思い出します。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ週末までに治るよう、ミラっちに気合をね!te.gif
posted by becchi at 08:12| Comment(28) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。